いちごの日記

いちごの独り言日記を書いていきます

私が長く通う理由。

皆さんこんにちは。

本日は私の趣味で通っている、料理教室について書こうと思います。

今回ご紹介する料理教室はこちら・・・!

www.abc-cooking.co.jp

ABC Cookingstudioさんです!

私が、ABCに通い始めたのは、小学校6年生からです。

今現在も通っていますので、今年で11年目になります。

自分でもこんなにも、長く習い事をしているなんてびっくりです。

ABCは大きく3つに分かれており、その3つは

料理・・・f:id:strawberry71:20200730113220p:plainケーキ・・・f:id:strawberry71:20200729170436p:plainパン・・・f:id:strawberry71:20200730113826p:plain

この3つになります。

どのコースもとても楽しくて何回もやりたくなるものばかりです。

f:id:strawberry71:20200730114122j:plain

こちらは、サバの味噌煮をメインとした料理です。

どれもとてもおいしかったです。

左から、ご飯、かぼちゃの煮物そぼろあん、サバの味噌煮、水菜のはりはりサラダ

だし巻き卵です。

この中で私の中で苦戦したのが、意外にも、だし巻き卵で、いつも家ではもっとうまくできたはずに、出汁の量が多かったのか、なかなか巻くのができず、苦戦しました。

でも、良い経験になりました。

そして次に驚いたのが、サバの味噌煮です。写真をよーく見るとわかると思うんですけども、サバの下に・・・昆布があります。

サバの味噌煮に昆布!?って驚きましたね。

なぜサバの味噌煮の下に昆布が・・・!?その理由は、ぜひABCの会員になって答えを知ってくださいw

 

いま、「会員」というワードがあるんですけども

そうなんです。ABCは会員制の教室になります。

いきなり、驚いたかと思います。

場所によっては、入会金が100%offというところもあります。

まずは、体験レッスンというのがあるので、まずはそこから体験してみてください!

私は、体験レッスンをやって、1回500円で体験しましたが

とても楽しくて、つい登録しちゃいました。

こんなにも、楽しい教室は初めてでした。

この楽しさを皆さんにも共有したいです!

 

次はケーキの記事を書きますのでお楽しみに(*'▽')

 

ピザカップル - YouTube良かったらみてね(^^)/