いちごの日記

いちごの独り言日記を書いていきます

☆ケーキ作りは本当に楽しい☆

 

皆さんこんにちは!

ピザカップルのいちごです(^^)/

更新が遅くなり申し訳ございません。

今日からまた少しずつ、更新をしていきますのでお付き合いください(*'▽')

さて、今日は料理教室の中で私が長くやっているケーキを書いていきます。

 

プライベートでもお菓子などを作っている私ですが、料理教室では結構いろいろな種類があるのです!

その中でも私のおすすめを紹介したいと思います。

f:id:strawberry71:20200730114130j:plain

じゃん!アップルパイです(*'▽')

とっても美味しそうですね!私は、アップルパイ実は苦手で

自分で作ったアップルパイもダメかな?って思ってたけど、普通に食べれました(笑)

ちなみに、パイの生地はもちろん手作りですよ!?

すごいですよね!

ちなみに補足ですけども、ケーキのコースには・・・

ケーキ基礎

ケーキマスター

というコースがあります。

最初に、ケーキ基礎からやっていき、そのあとに、マスターをやるという流れになります。

※今回ご紹介する写真は、すべて、マスターで習ったものなのでご了承ください。

 

次に紹介するものはこちら・・・!

f:id:strawberry71:20200810163309j:plain

カロンです!

カロンは砂糖がたっぷりと言われているお菓子ですね。

そして簡単そうでなかなか難しい・・・

味はとっても美味しかったです!

ピスタチオ・カシス・プレーンのバタークリームの味がします。

 

そして最後はこちら・・・!

f:id:strawberry71:20200810163303j:plain

マンゴーとパッションフルーツのムースです!

マンゴーのムースが好きな人は本当におすすめしたいくらいに美味しいです。

私は何回も作りたいくらいに美味しかったですよ!

家でも作ってみたいなぁ・・・(笑)

 

簡単な紹介ではありますが、皆さんケーキどうでしたか!?

とてもおいしそうですよね!

基礎はシーズンメニューというその月限定メニューがあるので

ケーキ作りが少しでも気になった方は是非やってみてはいかがでしょうか?

 

次は・・・パンを紹介します!

ピザカップル - YouTube

☆動画も良かったらみてね☆

 

次のブログでお会いしましょう♪