いちごの日記

いちごの独り言日記を書いていきます

☆パン作りはストレス発散に人気☆

皆さんこんにちは!

ピザカップルのいちごです(^^)/

今日で最後の紹介になります、パンのことを書きたいと思います。

パンのコースは大きく分かれて3つのコースがあります。

パン基礎

パンの基礎知識と計量の仕方などをメインにしているコースです。

パンリッシュ

惣菜系、スイーツ系などさまざまなパンを学べるコースです。

パンマスター

基礎コースの知識を生かして、粉もグレードアップしたコースです。

 

その中でも今回は、パンリッシュを日記に書きたいと思います。

パンは、1つの授業で2時間という少し長めのコースになります。

前回日記で書いた、ケーキのコースも2時間のコースがほとんどです。

 

そして、ケーキとパンのコースは基本1人で作業します。

1人1作品。

とても良いですね。

粉の計量から、パンの焼成まで。

すべて1人でやります。

最初は、無理でしょ。できない。難しそう。

って思いました。

担当の先生が1人は必ずいますので、安心してください(*'▽')

では、私の作ったパンを紹介しますね♪

f:id:strawberry71:20200810163334j:plain

こちらのパンは「カプレーゼ」というパンになります。

一言でいうと、ピザのようなパンです。

惣菜のパンが好きな方は、まずこちらの授業を受けてほしいです(^^)/

 

私は、幼い頃の将来の夢はパン屋さんでした。

でも実際働いてみると、こんなにも大変だとは思いもしませんでした・・・

でも、作るのは大変だけども、いざ焼けて出来立てのパンを食べるのは

とっても美味しいし、作ってよかった!って感動します・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

簡単な紹介ではありますが、以上で、料理、ケーキ、パンの紹介を終わります。

どのコースもやって損はしません。

まずは、1つ気になったものをぜひチャレンジしてみてほしいです!

料理が苦手だわ・・・って方には、料理をお勧めします。

包丁の握り方、魚のさばき方、だしの取り方、などの基礎を教えてくれます('ω')

ケーキの生クリームの絞り方、ホールのショートケーキを作ってみたい・・・

ケーキは、絞り袋の絞り方や、生クリームの泡立て方など知りたい方は、ぜひケーキ基礎をおすすめします!

そして、最後にストレス発散したい!

焼きたてのパンが食べたい!自分で捏ねてみたい!という方は、ぜひパン基礎をおすすめします!

捏ねてるときが、1番楽しいですw

良く皆さんは、ストレス発散でパンを受けている方が多いようですw

お値段は・・・ケフンケフン

是非こちらのサイトをご覧ください。

www.abc-cooking.co.jp

 

長い文章にお付き合いいただきありがとうございました。

次は何を書こうかな?

お楽しみに♪

それでは次の日記でお会いしましょう(^^)/

 

 

ピザカップル - YouTube

こちらの動画をクリックして良かったらみてね♡